歯列矯正日記06 ワイヤー装着

夏ですね。今年もいろいろしんどいですが、楽しいこと見つけていきたいです。

コロナが収まったらどこに行こうかなと考えますが、そりゃやっぱり唐津ですよね。

ニューヨークにも行きたいけど。サンクトペテルブルクにも。

でもまずは唐津だな。

 

本日ついに上の歯にワイヤーがつきました〜。

さあさあ動かしてまいりましょう。

施術中はまったく痛み無し(なんかこればっかり)。

ワイヤーが擦れる音にちょっと鳥肌が立ちました。

ワイヤーは、はじめだから細めなのかな? 遠目だと全然見えないくらい。

きちんとはじめから全部の歯につけてもらえました。

 

先生に、「つけはじめが一番痛みを感じると思うから、3日〜一週間、がんばってね」と言われ、はーいと返事をしたけれども、やっぱり痛みは感じず。ちょっと引っ張られているかな、くらい。

帰宅して、さあどのくらいごはんを食べられるかな、と、柔らかいものから挑戦。

スモークサーモンも、卵焼きも食べられる。よし、餃子も食べられるな!と思って口に運んで、噛む。犬歯がガチっと当たる。

その瞬間、今までに感じたことのない響きに、いったーーーーーーーーーーい!!!!!!!と、なりました。

しかもその響きが長い。しばらく放心してしまった。

大好きな餃子はしぶしぶ諦め、おとなしくお雑炊にいたしました。

 

ワイヤー装着後6時間以上経ったいま、食べなくてもほのかに痛い。

でも痛いのは動いている証拠なのでがんばります。

むしろじわじわ痛いのは、結構好きな痛みです。

 

次はそろそろ下の歯にも青ゴム装着かしら。

抜歯ほんと眠れないくらい痛かったから、あと2本抜かなくちゃと思うとちょっと憂鬱だけど、がんばろう〜

 

f:id:neverjamtoday:20210801002105j:image

 

抜歯後、数日間のお昼ご飯のようす。